地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、武雄の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

武雄の地域情報サイト「まいぷれ」

おすすめランチ武雄

日替わりカレーのプレートランチ 『すぱいすキッチン ゆいま~る』のランチ 【武雄市】

武雄市にある『すぱいすキッチン ゆいま~る』さん。カレーのランチを頂いてきました。

唐津から武雄に向かっているときに、小さな看板が目に入り、以前からちょっと気になっていました。

 

今日は、天気も良かったので、ぶら~っと昼ごはんを食べに行ってきました。

 築100年位の古民家を再生されてます

『ゆいま~る』さんは、国道から少し入ったところにあります。

 

看板があるので迷うことはないかと思いますが、下調べして行かれることをお勧めします。

奥に見えるのが、スパイスアート

1階はテーブル席、2階はお座敷になっていました。

 

2階のお座敷では、カレーのスパイスを使って白地の壁に描かれた、スパイスアートも楽しむことができます。

■ 日替わり 3ピース プレートランチ ¥1,500

本日のランチは、『エビのココナッツミルク』『マドラス風チキン』の2種類のカレーが付いた『2ピース プレートランチ(1250円)』になっていました。

 

プラス250円で、激辛『武雄レモングラスのスープカレー』を追加出来るようになっていたので、せっかくなので追加した『3ピース プレートランチ』にしてみました。

 エビのココナッツミルク(左)

マドラス風チキン(右)

3種類のカレーを、ご飯とトルティージャで楽しんできました。

 

どのカレーも特徴があって、食べるのが楽しい。大きめのエビやチキンが入っているのも嬉しいですね。

 

一番気になっていたのが、激辛表示の『武雄レモングラスのスープカレー』

 

当然、激辛なのですが、レモングラスの独特の酸味が中和してくれてるのか、最後まで美味しく頂けました。

 

また、三線(サンシン)が置いてあったので、話題を振ったら、マスターの弾き語りが始まりました。
島唄っていいですよね。

 

興味があったので、三線を触らせてもらいました。

独特の音階を探りながら弾きましたが、三線で弾いてみて初めて、沖縄音楽の面白さが分かったような気がしました。

 

また、遊びに行こうかなと思います。

座敷 個室 駐車場 Wi-Fi
×

×
店名 すぱいすキッチン ゆいま~る
住所 武雄市若木町川古5979
電話番号 0954-33-8008
営業時間

11:30~15:30 昼

18:00~21:30 夜

※夜は予約が必要です。

定休日 金曜

この記事に関するキーワード