地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、武雄の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

武雄の地域情報サイト「まいぷれ」

おすすめランチ武雄

Bコース 『trattoriYa Mimasaka』(トラットリヤ ミマサカ)のランチ 【武雄市】

武雄市にある『trattoriYa Mimasaka』(トラットリヤ ミマサカ)さん。Bコースのランチを頂いてきました。

 

2016年の12月にオープンした『trattoriYa Mimasaka』(トラットリヤ ミマサカ)さんに行ってきました。

 

リストランテではなくトラットリア(トラットリヤ)と冠名が付いているのは、オーナーのある思いがあるとのこと。

気になる方は、ランチを食べに行って、オーナーに直接聞いてみてくださいね。

 

ランチにはAコース、Bコース、Cコースある中で、なんとなくBコースを選択。

■ Bコース ¥1,940

 

前菜は、スープを選びました。

 

「スペックと大麦のトレント風 あったかスープ」

 

スペックとは、「燻製された生ハム」の事と分かったのは、後で調べてから。

 

大麦も入った牛乳仕立ての優しいスープで、軽~く胃袋に入っていきました。

2品目を待っている間に、フォカッチャがオリーブ油を添えられて。

 

フォカッチャをオリーブ油に浸しながらつまんでいると、

 

「自家製サルシッチャとブロッコリーを加えたチーズとバターソースのスパゲッティ」が登場。

 

サルシッチャとはソーセージのことみたい。

大粗挽きの肉でジューシーかつ存在感がありました。

 

また、チーズとバターのソースとの相性もバッチリでした。

メインは、「熊本 阿蘇で育った香心ポークのロースト きのことグリーンペッパーのクリームソース」。

 

香心ポークは初めて食べましたが、柔らくてジューシーな感じが、どことなくイベリコ豚の味に似ていました。

外はカリッとローストされて、中はかすかに赤みがかっていて、火加減が絶妙。

デザートは、「“ボネ” ビエモンテ風チョコレートプリン」。

 

マカロンみたいなのを砕いたものが付いてました。ボネには、これが付いてくるのかな?

 

贅沢なチョコレートプリンに、コーヒーも付いています。

至福の時を過ごさせてもらいました。

座敷 個室 駐車場 Wi-Fi
×

店名 TrattoriYa Mimasaka(トラットリヤ ミマサカ)
住所

武雄市山内町三間坂甲14339-3

電話番号 0954-45-4389
営業時間

11:30~15:00(ラストオーダー14:00) 昼

18:00~22:00(ラストオーダー20:30) 夜

定休日  水曜