地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、武雄の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

武雄の地域情報サイト「まいぷれ」

おすすめランチ武雄

ムシェンバ(酢醤油焼きそば)『ドライブイン アミーゴ』のランチ 【白石町】

白石町にある『ドライブイン アミーゴ』さん。ムシェンバ(酢醤油焼きそば)のランチを頂いてきました。

 

掲載店のSUNシステムさんのご紹介で、白石町にある『ドライブイン アミーゴ』さんに取材してきました。

 

2017年の10月末にオープンされたそうです。

 

国道444号線沿いにある赤い看板が目印になります。

今後、店舗に太陽光発電システムを設置される予定とのこと。

 

もちろん、設置はSUNシステムさんにお願いしますと、店長さん。

 

オーダーは、事前に調べて気になっていた「ムシェンバ(酢醤油焼きそば)」を注文。

■ ムシェンバ(酢醤油焼きそば) ¥700(味噌汁付き)

 

別の器で出てきた酢醤油アツアツの鉄板にかけてから食べるようになってました。

 

早速かけてみると、ジュージュー音を立てながら湯気でモクモク。

何だかむせそう。。

 

料理名の「ムシェンバ」の由来は、この「むせる」と小城市のB級グルメ「マジェンバ」とをもじって名付けられたとのこと。

 

新たなB級グルメになるかも?

 

アツアツの「ムシェンバ」は、酢醤油で蒸し上げる効果もあって良い具合に香ばしく、また、麺も少しおこげが付いたりいい感じ。
ラー油も少し効かせてあるそうで、少しピリ辛なのも良いアクセントでした。

 

あっという間に平らげてしまい、白ご飯も注文しておくべきだったと後悔。

取材同行したスタッフは「牛ホルモン焼き定食 850円」にしてました。

 

こちらも美味しそうだった。。

 

ご飯は無料で大盛り(400g)に出来ますので、ガッツリ行きたい方は「アミーゴ」さんへ是非!

座敷 個室 駐車場 Wi-Fi

×
店名 ドライブイン アミーゴ
住所 杵島郡白石町福富下分2657-8
電話番号 080-2794-8831
営業時間

11:00~15:00(ラストオーダー14:30) 昼

定休日  火曜

有限会社 SUNシステム

太陽光発電システム 蓄電システム オール電化リフォーム

太陽光発電システムならプロフェッショナル集団にお任せを!

小城市三日月町織島2228

この記事に関するキーワード

人気のキーワード